8/20 新時代のリーダーに必要な人間力 〜信念と教養の身につけ方〜

2021/07/07

チラシダウンロード(PDF)
WEB申込フォーム

「新時代のリーダーに必要な人間力」 ~ 信念と教養の身につけ方 ~

創造的に、主体的に変革を起こし、組織を引っ張る。ぶれない信念を持って楽しく仕事に打ち込める。
これからの時代にリーダー層になる人が必要な考え方の枠組みを、本セミナーにてお渡しします。
正しさ、信念、普遍的なリーダーの要諦、視野の広げ方。これが元手であり第一歩です。
この元手は普段生活していても、なかなか手に入りません。

蒲郡出身、1,000人以上の経営者と会い国際金融業界で経験を積んだ講師によるリーダーセミナーです。
先端事例から、歴史、哲学から得られる学びまで、様々な角度から今必要な武器を手に入れます。

変化の速度は激しく、イノベーションはすぐに追いつかれ、スキルも資格も平準化(コモディティ化)される時代になりました。そんな時代こそ、普遍的な価値に注目すべきではないでしょうか。

<講演内容>
1.自己紹介・アイスブレイク・趣旨説明
講師ご紹介、信念と教養の重要性を認識した経験含め、参加者の皆様と雰囲気づくりを行います。

2.自分の判断軸を作る第一歩! 信念と正しさ
数々の経営者を見てきた講師と共に次世代リーダーに必要な信念と正しさ、自分らしいリーダーシップを考えます。

3.歴史に学ぶ! 普遍的なリーダーの要諦
上杉鷹山、渋沢栄一等から、時代を超えて継承される普遍的なリーダーの要諦を抽出します。

4.人類の叡智から学ぶ! 視野の広げ方
とっつきにくい印象の強い哲学について、現代の仕事や日常における活かし方のポイントを解説します。

5.振り返り&おすすめの書籍

▽開催日時
2021年8月20日(金)18:00-20:00

▽開催場所
蒲郡商工会議所 201会議室

▽講師
大須賀 紀陽 氏
グイレン㈱ 代表取締役)

▽参加費
無料

▽申込方法
下記のWEB申込フォームにてお申し込みください。

▽お申込み・お問合せ先
蒲郡商工会議所中小企業相談所
〒443-8505 蒲郡市港町18-23
TEL:0533-68-7171

チラシダウンロード(PDF)

WEB申込フォーム

 

あなたのビジネスをナビゲー ト「ビジナビ」   Gアカデミー