蒲郡シティセールスプロジェクト

ガマゴリ・ら

「ロケとグルメで蒲郡を全国に発信したい!」というほとばしる情熱を胸にした蒲郡商工会議所青年部(蒲郡YEG)の有志を中心に、2012年の映画「ガマゴリ・ネイバーアイランド」の映画制作からスタートした「蒲郡シティセールスプロジェクト」。


この度「蒲郡市シティセールス基本方針」に基づいて「蒲郡市シティセールス推進協議会」が2021年12月に発足し、官民一体となった新たな活動基盤体制でシティセールスを展開してまいります。

蒲郡市シティセールス推進協議会 公式サイトはコチラ


イベント出展情報


全国年明けうどん大会2021inさぬき」に出展しました!(2021年12月4日(土)5日(日)サンメッセ香川)


ロケ誘致で発信!


蒲郡ロケーションサービス「ガマロケ!」では、映画・ドラマをはじめとした映像作品を数多く誘致し、マスメディアを有効活用した地域情報発信に取り組んでいます。特に2021年春に公開された映画『ゾッキ』のサポートをきっかけに、官民一体となったロケ誘致活動が加速してきました。

今後さらにロケ誘致を活発に行うためにロケ誘致サイトをつくりました!今後も蒲郡のPRになる作品を作る制作者のみなさまにもっと選ばれる蒲郡になりたいと思っております。市民のみなさま、ロケ地登録やエキストラ登録、ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

ガマロケ! 公式サイトはコチラ

ガマロケ!

グルメ開発で発信!


漁港の映画ロケの炊き出しから生まれたご当地うどん「ガマゴリうどん」。「全国ご当地うどんサミット2017、2013」、「全国まるごとうどんエキスポ2014」にてグランプリを獲得し、うどんの全国規模の大会にて全国大会3冠を達成し注目を集めました。

アサリたっぷりの味わい深い出汁が特徴で、ご当地グルメとして愛されています。認定店では、愛知県産小麦きぬあかり使用の麺や、蒲郡特産のごま油を垂らしたコクのある香ばしい風味など、各店舗が創意工夫を凝らしたガマゴリうどんを楽しめます。蒲郡のお土産にもオススメです!

ガマゴリうどん 詳細はコチラ


ベンチアートで発信!


海辺にベンチがある。その空間をまるごとアートにしたインスタレーション。

アートの中に身を置いて、誰かの作品を体験する。空間を介して人と人が出逢う、無言のコミュニケーション。インスタレーションなら、人と自然、アートの温もりを感じられる。一人でいながら、一人じゃない。だけど、誰にも邪魔をされない時間。

蒲郡を、そんな時間を自然に過ごせる豊かなまちにしてきたい。それが、蒲郡ベンチアートプロジェクトです。

蒲郡ベンチアートプロジェクト 公式サイトはコチラ