「ふるさとものづくり支援事業」の事前申し出について(~10/15〆)

2021/09/24

地域における投資や雇用の創出を促進するため、企業等の地域資源を活用した新商品開発等にかかる経費の一部を市が補助します。

※本制度は(一財)地域総合整備財団(ふるさと財団)の「ふるさとものづくり支援事業」を活用するため、企業等から市への交付申請に基づき、市がふるさと財団に交付申請を行い、ふるさと財団から採択を受けた事業に限り補助を行います。
※来年度予算について市議会の議決を得られた場合のみ実施いたします。

 

補助対象者
補助対象となるには、下記の条件を全て満たす必要があります。
・市内に本社又は事業所があり、法人格を有する者。
・市税の滞納がない者。
・債務超過状態でない者。
・新商品を自らが研究開発し、その商品を製造又は販売できる者。
・市に交付申請を行い、その事業が(一財)地域総合整備財団(ふるさと財団)の採択を受けた者。

補助内容・金額
実施される事業内容・規模によりAタイプ~Dタイプまで分かれます。
Aタイプ 1,000万円以内
Bタイプ  500万円以内
Cタイプ  100万円以内
Dタイプ  200万円以内
詳細は蒲郡市役所ホームページをご確認ください。

補助率
補助対象経費の3分の2以内

補助対象期間
令和4年4月1日から令和5年2月28日まで

 

詳しくは(蒲郡市役所ホームページ)
www.city.gamagori.lg.jp/unit/kankoshoko/furusato-monodukuri.html

 

ふるさとものづくり支援事業とは(ふるさと財団)
www.furusato-zaidan.or.jp/monodukuri/