なけもしないくせに オール蒲郡ロケ映画 凱旋上映会

 2015年6月から7月にかけて蒲郡にてロケが行われた映画「なけもしないくせに」。凱旋上映会を蒲郡の夏の風物詩「蒲郡まつり」の開催に合わせて、2016年7月31日(日)蒲郡市民会館東ホールにて開催いたしました。

 この映画は、ロケ地の提供やエキストラの参加など、多くの市民の方々のご協力により撮影することができました。映像として映し出される蒲郡の街並みや風景をぜひご覧いただき、蒲郡の魅力を再発見いただければ幸いです。

開催日時 平成28年7月31日(日)15:00~17:00
開催場所 蒲郡市民会館 東ホール
舞台挨拶 監督:井上真行 出演者:池田大、品田誠、外村道子、三森麻美
定員 150名(当日先着順)
入場料 無料
主催 蒲郡シティセールスプロジェクト「ガマゴリ・ら」

映画紹介

『なけもしないくせに』(Cry As If You Mean It)
85min|2016

 2020年に東京でオリンピックが開催されることが決まった。ある地方都市に住む青年の新一は、何となく仕事をこなしながら日々を過ごしている。そんなある日、大都会に敗れて故郷に戻ってきた親友モーリーの母が余命宣告を受ける。新一は親不孝ばかりのモーリーのために、ある計画を実行に移すが……。

 映画専門学校「ENBUゼミナール」のワークショップで、劇場公開を目的とした若手監督のオリジナル作品を製作する「CINEMA PROJECT」の第5弾作品として製作。

監督・脚本:井上真行
出演:池田大、岡部たかし、尾中琴美、徳納敬子、品田誠 他


「ガマロケ!」でロケ誘致! ~市民による蒲郡の魅力の発信に向けて~

 蒲郡シティセールスプロジェクト「ガマゴリ・ら」では、蒲郡商工会議所青年部メンバーを中心に、「ロケとグルメで蒲郡を全国に発信」する取り組みを行っております。蒲郡の様々な魅力を映画・テレビ等の映像メディアを通して広く効果的に発信し、蒲郡の知名度の向上、蒲郡の地域愛が育まれる環境づくりに寄与するため、「蒲郡ロケーションサービス(ガマロケ!)」の活動を通じて、多くの市民の方々を交えて積極的な映像作品の誘致に取り組んでまいります。



蒲郡シティセールスプロジェクト『ガマゴリ・ら』